録画準備

今年も残り20日を切りました。

我が家のテレビには張り紙がしてあります。

明架莉から頼まれた録画しておく番組です。

しかしながら先月から次男は出張中・・・。

帰国後の隔離期間は3日という事で出発、オミクロン株が広がり始めて隔離が10日になり、その後日本人であっても入国は全てダメになり、総理の判断で帰国が認められるようになり・・・二転三転する中、年末年始の帰省はおろか日本に帰れるのか??オミクロンに感染してないだろうか??って所で家族はハラハラ中。

留守番中母子3人での暮らしの中、夕方にはビデオ通話でその日の色々な事話します。明架莉が幼稚園の給食をおかわりした事、航希は体重7キロ越え寝返り70%出来る様になった様子の実況中継(*^^)v

昨日は明架莉とエフェクト(加工)を使ってメイクしたり、サンタになったり・・30分くらい遊びました。しかもエフェクトの使い方は(3歳の)彼女の方が上手!!

これも時代でしょうか?でもスマホって便利ですね~(>_<)。