デジタル時代の孫達

昭和~平成~令和、と時代はどんどん進化してます。

まぁ~変わらない物(事)もありますね。

 時々近くのコンビニに孫たちと買い物に行きます。子供達が決まった金額内で何を買おうかと、迷いながら選ぶ姿は (^^♪今も昔も同じかな~?と感じます。

そんなコンビニで先日懐かしい物を発見!お買い上げしました(*^^)v

その名も「スーパーバルーン」私達が子供の頃、駄菓子屋さんに売ってありました。

ストローの先にバルーン液をつけて吹いてバルーンを膨らます、ってものです。

それがコンビニに売ってあるなんて・・・しかも¥100♡

さすがにこの手の物はアナログ世代のバーバが上手だと思っていたけど、

これが、以前やった事あるそうで孫達意外と上手!!

ほ~ら、上手でしょ! 私どんどん膨らませるよ!

お兄ちゃんは顏を描いたり・・・。

2人は積み上げたり・・遊び方は広がって行きます。

デジタル世代の孫達に、完全についていけない事も多々ありますが、

懐かしい遊びで盛り上がった💛ひとときでした。