チョキチョキ・・・カット✂

残暑が厳しくても花達はちゃんと季節を知ってますね~。

真夏は・・・

元気だった「ブーゲンビリア」も花が終わり枝が自由気ままに伸びきってます。

夏の植物たちは温室で冬を過ごすので温室に入るサイズにカットしました。

まだまだ昼間の暑さは真夏並みですが、庭の手入れを始めるとつい時間を忘れて頑張ります(>_<)

脱水にならない様に、水分補給しながら~日陰を探しながらの作業です。

コロナが流行り始めた頃、ガーデニングを頑張りすぎて膝に水が溜まり痛い思いをした経験から(整形外科とは縁は切れませんが・・・)学習しました。

それでも「ひと休み」の時に、送られてくる孫達の写真や動画見ながらの冷たいスィーツを頂くのは至福の時。

「孫」の存在は長生きホルモンが出るらしいです(*^^)v

「あの子が〇歳の時私は◎歳!」って指折り数えると、いや~、やっぱ長生きしたくなります♡何といっても夏に生まれた航希君・・・まだ0歳ですから・・・(^^)/