7月

今日から7月・・・1年の後半がスタートです。

もうご存知だとはおもいますが、7月のカレンダー後半はちょっと違ってる事!!

『海の日』は19日→22日に。23日は『スポーツの日』なんですね。

今朝から庭でセミが鳴きはじめました。昨日は34℃もあったそうですから「夏が来た!」と思うのも無理はないよな~♡

この暑さ・・ストレスは『マスク』

不織布が出来ない私は、布かポリウレタンを使ってますが、良い物を見つけました!!

よく見かける、UVカット・接触冷感・吸水速乾のポリウレタンですが、どこが良い物かと言うと・・・

鼻の下の部分がペコッと引っ込む事がありますが、これはワイヤー入り。

中央の部分にワイヤーを差し込むんです。

洗う時はワイヤーを抜き取って洗います。

これで型崩れなし!!

それにペイントも出来るので・・・楽しみです。