「お終活」

アドベントカレンダーが完成して、ちょっとひと息・・・♡

人生100年時代「お終活」を観ました・・・独り映画。

観客はほとんど高齢者・・・(^^;)

主役のご夫婦は私達より10歳ほど年上・・・どこの夫婦にもある様な日常のちょっとしたバトルのシーンでは会場からドッと笑い声・・・笑いあり涙あり、素敵なストーリーでした。

誰でも自分の人生ドラマの主人公です、家族や夫婦や親子・・・色んな人達と積み重ねて作り上げてきたんですね。考えさせられる深い内容でした。

見終わって思った事は、これから人生の歴史を積み重ねていく若い人達も観ると良い気がしました。まっ、タイトルからして観ないかな(*^^)v

この映画の監修、参考書は私の本棚にもあります、買った時には納得しながら読んだ記憶があります。

↓また『そしてバトンは・・・』、この本も私の本棚にあります。映画になった様です、展開がとても面白い内容です。読んだ本ですが映画も見てみたいと思ってます。

昭和~平成~令和・・・3つの時代を生きて、時代と共に世の中は大きく変わりました。

4月にオープンした駅ビル(アミュ)に映画館が出来たので、自宅から車で5分で、観たい映画があれば一人でも、ふら~っと観に行ます、良い時代になりましたね。