小さな感動!

今年は梅が豊作だそうです(*_*)

スーパーで並んでる梅を見たら、確かに安くてきれい。ジャムをもう少し作る事にして買っておいたので今日は朝から頑張りました。

いつも焦げない様に注意してるんですが・・ちょっと焦げちゃいました。

梅(ジャムやジュース用)に買ったIH対応のホーローのお鍋です。

ネットで検索した通り、重曹と熱湯につけて2時間放置!

電子レンジや冷蔵庫の掃除に使ってる100円ショップの重曹でも大丈夫かな??と思いながら、2時間後・・

何という事でしょう!!竹のおしゃもじで軽くこすると、あらあら~力を入れずにゴソゴソというかどんどん焦げが取れます・・・

アッと言う間にきれいに落ちました!!

まるでテレビショッピングの様な終わり方ですが・・

100円ショップの重曹に「小さな感動」でした💛