ノラちゃん

『大きくなったね~』って久しぶりに会う親戚のおばちゃんのセリフではないんですが(^^♪。

キリっとした顔立ちで、若いので毛並みもきれい・・・でもノラちゃんなのです。

ご近所さん数件を移動して暮らしている様です。そのどこかでご飯を頂いてるのか?栄養状態も良さそう。

この前まで子猫だったのに、あっという間に大きくなって・・・。

我が家のべンチや玄関マットでお昼寝、芝生の上で用を足して、植えたばかりのプランターを掘り起こして・・・気ままなノラちゃんには本当に困ってます。

ノラちゃんは彼の他に何匹もいます。売ってる「ネコの嫌いな薬」を撒いたり、水を入れたペットボトルを置いたり・・・でも彼らは賢い!学習の力が高くて、やはりノラとして生きていくための知恵を持ち合わせてます。

生まれてきた「命」は皆大切ですから、ノラちゃんが増えない様に出来る事をするだけ。