春休み

春休みに入り・・近所に住む孫達が遊びに来てくれます。

小5と小2・・・それぞれ大きくなったものです。

ちょっと前までは一緒に遊んで体力消耗したりしてましたが、今は洗濯物をたたんだりちょっとしたお手伝いもしてくれて助かります。

庭の水まきでは・・・

「虹が出来たよぉ~」って喜んで教えてくれたり、

フリージアにかわいい「バッタの赤ちゃん」発見。(よくこんな小さなバッタを見つけたね)!!

彼女は虫を怖がる事なく平気で触れる、ちょっと男前?!(私からすると)すごい事です。

私は植物の世話する時、虫が出てくると「ひぇ~」て恐怖を感じるのですが・・たくましいなぁ~♡。

でも彼女は最後はちゃんと「じゃ~ね!バイバイ」って元の場所にそっと戻してあげました。