「スーパーヒーロー」現る!!

2021明けましておめでとうございます。

今年も皆様が元気で過ごせます様に・・・。

元旦の事、午後からアクアドームへ、「兄」はポケモン、「妹」はキティーちゃんの凧を持って、恒例の「凧あげ」に行ったとさ・・・≪日本昔話ふうに≫。

「兄」は一人で上手に風に乗り・・・。

「妹」もじーじの指導で上手に走り回って楽しんでたとさ。

「アッ!」って声で見ると、「妹」の凧が高さ10メートルくらいの木のてっぺんに・・・。

うまく風に乗ってくれたら取れるんだけど・・・。とみんなで見上げてると

「スーパーヒーロー」が。

近くでキャッチボールしていたお兄さんが「凧、僕が取ってあげます」・・・ってやって来て木に登り始めたそうな。

「いえいえ!危ないからいいです」って言ったけど、ヒーローは「僕は庭師をしていて消防団にも入ってるので高い所は大丈夫です。」ってアッという間に上って行き手を伸ばして、取ってくれたとさ

中央にスーパーヒーローが・・・

10メートルくらいもある木に、登ってくれて・・。

凧が降りて来た時はみんなで拍手(^^;)。その時「妹」の『ありがとうございました!』ってお礼の大きい声にスーパーヒーローも笑顔!

その後も無事に凧あげを楽しんだとさ・・・めでたし、めでたし。

いや~!元旦にこんな素敵な「スーパーヒーロー」と出会えたなんて!

自粛でちょっと暗い世の中ですが、素敵なお正月でした。