追加で描きました!

今年一年かけて描いた掛け軸の絵・・8枚。

「冬の花」ですが、これだけ横に冬の花を3つ描いて「置き型」としたんですが、やはりフックが片側に出るし。縦型の絵も描いてみました。

絵を2枚にして、フレームをブルーにしてみました。

縦型を描くか、横型を描くかはそれぞれ自由にしてもらって、

背面はリバシブルなのでどちらでも好きな方にして・・・!!。

今週で今年の教室は終わりました。

14名の生徒さん、それぞれ頑張って作品作られました。ちゃんとお手伝いができたかな~?お孫さん誕生記念のプレートやお友達の新築祝いにネームプレート・・・と、素敵なプレゼントもたくさん作られました。

相変わらずお喋りがはずんで賑やかな教室です。

お料理のレシピから悩みや人生相談、などなど楽しい教室です、来年も頑張りましょうね!!