柚子風呂♨

私の育てたグリーン達(すずちゃん、メカルドニア、月下美人・・・等々)が色んなお宅にもらわれて行って、元気に育ってるようです。

「枯れちゃった」って人もいますが、ドンマイ!ドンマイ!何度でも分けてあげますよ(^^♪

ウォーターマッシュルームを分けて欲しいとお二人からリクエスト頂き、準備しました。

これは名前の通り、水の中で育てる植物。

基本、冬は株分けはしないので、もう今年は終わりです。

作業してると、お隣のお庭から声をかけて頂いて・・・

「柚子」を頂きました。

これから朝夕冷えて、霜が降ると、大きく育ち香りが良くなるそうです。

「これは間引き(?)的に取ったので、お風呂用にしてね~」って頂きました。

でもすでに「冬」の香り~お風呂用にはもったいないくらい。

お隣からは毎年たくさん頂きます。

あと一ケ月でクリスマス~そして年末~お正月!!

早い、早い。