冬なのに夏??

立冬を過ぎたのに半袖で過ごせるなんて・・・。

でも落ち葉はこの時期らしくたくさんです。

我が家の東側にある柿の木は、枝が道路に出ていて、毎日たくさんの葉っぱが庭や道路にハラハラと散ります。

この辺りは昔ながらの住宅地、ご近所さん達は、自分の家の門の前を毎日のように掃除され、その時に我が家の大きな柿の葉っぱもきれいに掃除して下さるのです。

今朝のゴミですが、ほぼ毎日このくらいあります。が、残念ながら今年は柿の収穫はゼロでした。

ご近所の方々は朝が早く、外に出た時には誰かが掃除終わってる事があるので、

(+_+)7時半くらいには掃除します。

毎年マフラーや手袋が必需品。でも今朝は薄着でしたが、汗が出ましたよ!!