「え・えーっ!」

今週初め「月下美人」2本の差し芽をした事は書きましたが・・・。
1週間は日陰に置いて水もあげないくていい。と(ネットで)調べた通り、家の裏手に置いてそっとしておきました。
昨日、どんな具合か?見てみたら「あら、ビックリ!」1つの鉢には親木と同じく蕾が・・。
IMG_8901kinou


少しは陽に当てた方がいいかも??と思って半日陽が差す場所に置き替えました。
すると今朝・・・IMG_8903今日


「何という事でしょう!!」
ピンクに色づいてるではありませんか(^^♪太陽のエネルギーは素晴らしい!
もう1本の方も、植えた時にはなかった新しい葉っぱが出てきてます。
IMG_8904シュート


初めての挿し芽成功!と確信して、(もらった)友人に連絡したら「うーん、サボテン科だから、かなり養分や水分をためてるのよ・・・1週間ぐらいで・・成功したと決めるのは早いかも。」との返事。
「・・・だよね」
しばらく観察が必要です。