嗅覚でリラックス♡

☀厳しい暑さです・・・。
世界中が大変な「夏」を迎えます。
そんな中、アロマテラピストの資格を持つお友達が、オリジナルアロマオイルを作ってくれました(^^♪
IMG_8858aroma


マスク用と枕用の2本。
フローラル系・柑橘系・ハーブ系・とたくさんの種類のオイルの中から、においを嗅ぎながら気に入った物をブレンドしてもらい、お気に入りの2本が完成しました。
この夏マスク・ストレスは大きいです。「マスク用」は使う少し前にプッシュしておくとミントの香りで頭がスッキリ!
また「枕用」は寝る前に枕にプッシュすると快眠できます。(^^♪私は枕用にしてますが、本来はハンカチやタオル・・身近な物に使うんです。
人間の「五感」のうち「嗅覚」って大事ですよね・・。
例えば、コーヒーの香りはリラックス効果があるし、カレーライスの香りは食欲増進・・・!!
あっ、でも台湾の『臭豆腐』・・これだけは今思い出しても厳しい臭いです(>_<)。 さて、アロマの香りでストレスフリー!この夏、元気に乗り切るぞ~♡