あいたた・・。

このところ、お庭仕事頑張ったせいかな?
昨日は、腰と膝に痛みが・・(-.-)。
クリスマスの木「ゴールドクレスト」は暑さに弱く、夏は半日陰で過ごします。
原因は、一昨日大きな3つの鉢を「よっこらしょ!」と大きな木の陰まで移動した事。
IMG_8412ごーるど


IMG_8419ki


去年も同じ事したけど平気だったのに・・変わった事は、木が大きくなった事と私の老化??多分そのどちらもでしょう。
(今更ですが)鉢はプラスチックの物はいいけど、焼き物は重い!!
昨日は湿布してゆっくり過ごし、孫にマッサージしてもらい随分良くなりました(^^;)
農家のお仕事は大変・・頭が下がります。食べものを無駄にしてはいけませんね~つくづく思いました。