お家で「おやつ」

タウン誌で見た「こいのぼり」パンケーキを孫達と作ろう!と準備してました。
見本はこんな感じ(ばーば作)↓
IMG_8332見本


ホットケーキミックスを使った生地に生クリームを塗ってフルーツやマーブルチョコを飾り付けるという簡単で楽しい物。
孫達はそれぞれトッピングを始めて・・・
IMG_8330
      IMG_8331ma-buru


途中生クリームをペロペロしたり、もぐもぐしたり・・・(^^♪
無事それぞれ完成♡
IMG_8335
      IMG_8334完成


おにいちゃんは、2枚を重ねて中にバナナやチョコレートクリームを挟んでケーキの様に・・・
女の子は、やはり飾りつけがきれい!1つはフルーツで、もう1つはマーブルチョコで、カラフル「こいのぼり「の出来上がり。
自分で作った物は美味しいね~(^_-)-☆!
今日の自宅学習は『家庭科』の調理実習??って事で。