ムーミン

「ムーミン谷の仲間達」・・・大好きなキャラクターです♡
まだ10月、いやもう10月です、来年のカレンダーや手帳、たくさん見かけますね。
その中に、ムーミンを見つけました(お買い上げ)
IMG_7284カレンダー


1IMG_7285カレンダー

こんな感じの絵が毎月載ってます(会話は英語)。
5月にフィンランドへ行った時に「ムーミンショップ」で買った物が色々あります・・。
キッチンの入り口には、フィンランドの木を使ったプレートかけてます。これは一緒のツアーで仲良くなった何人かでお揃いで購入した物(^。^)みんな元気にしてるかな~?
IMG_7280気


冷蔵庫にはマグネット
IMG_7282冷蔵庫


孫達の目線にペッタンしてるので、彼らは色んな並べ替えして遊んでます♡
IMG_7291ムー民


ムーミン谷の仲間達の様に、平和でみんなが幸せに過ごせます様に・・・♡