ムシムシ・・。

梅雨らしい(?)天気です。
ジメジメ、ムシムシ・・。
今日は「梅味噌」作りました!と言っても、梅と砂糖と味噌を容器に入れるだけ!
IMG_6597夢
       IMG_6602みそ


「梅」は夏バテしないための私のサプリメント(^v^)
シロップ、サワーシロップ、カリカリ梅、ジャム、しそ漬けのお菓子・・そして初めて「梅味噌」を。
でも一般的な「梅干し」は作らないのです・・・(^v^)梅干し名人の友人からもらうから!!
今夜、夫は飲み会のため夕食いらない・・なぜか?ちょっと嬉しい(^v^)
IMG_6637食事


先日、山都町の道の駅で買った「リゾット」を卵スープで作ってみました!
・・なるほど。リゾットというより「雑炊」って感じだけど焼き米のちょっと香ばしい感じが「いいね!」(*^^)v
沖縄のお土産以来「もずくスープ」にハマってます!!
ヘルシーな「おひとり夕食」でした!