☂そろそろ・・・???

なぜか?九州北部はまだ梅雨入りしてない状態。
今週末くらいからいよいよ・・みたいですね。
夜は涼しく、でも昼間は暑い!
IMG_6590kikai
       IMG_6582みつ


日曜日は「今夏・初削り」(^v^)。
孫達の好きなマンゴーとイチゴのシロップも準備してました♡それぞれ、シロップやミルクをたっぷりかけて(^v^)
ガリガリって氷を削る音は・・・夏休み、セミの鳴き声、プール(海)、入道雲、花火・・色んな「夏」を連想しながら(^v^)みんなで頂きました。
でもこのアンティークな削り機、意外と大変なんです(汗)!!
IMG_6584いちご
     IMG_6588まんご


6月のイベント「父の日」が終わり、今年もう半分が終わりなんだぁ~早いなぁ。
これから梅雨~そして暑い夏がやって来ますが、元気でいなきゃ!!
頑張りましょう♡