自宅の工事

IMG_6506足場


自宅の屋根・外壁塗装工事に入りました。
足場が組まれて家が見えなくなって・・・アトリエに続く道が通れなくなりました。
IMG_6510足場


「ちょっと狭くなるけど通れるだろう~」くらいの私の考えが甘くて,皆さまには大変迷惑をかける結果となりました。6月後半まで教室はお休みにします。
今回の北欧の旅で、ホテルの時計や家具・レストランに掛けられた絵皿・宮殿の部屋の壁に描かれてたストロークのお花、ヨーロピアンスタイルのトールペイントを見てかなり刺激になりました。
☆絶対買って来ようと楽しみにしていた「ダーラナヘスト」。
IMG_6512ダーらなす


スウェーデンのダーラナ地方の木彫りの馬「幸せを呼ぶ馬」。
木こりが残った木片で子供達のオモチャとして馬の形を作り、それに色を付けて絵を描いた物。あちらで馬は木材を運ぶのにとても大切な物ですから。
色付けを良く見たらダブルローディングされてます(^v^)
トールペイントのカタログにも白木の材料があります!今北欧雑貨がとても人気!!ですからね~♡