赤ちゃん誕生!!

留守中、庭のメダカのお世話をお嫁ちゃんと孫達に頼んでました(^v^) 
我が家の庭で、孫達が「エサをやったよ~!」って笑顔の動画を送ってくれて、あちらで見て癒されました。
そして帰国して、メダカの様子をみたら、な・な・なんと赤ちゃんが!!!
以前ブログでも書いたように、卵を付けたスポンジを「稚魚育成セット」の中に入れて置いたら、その中に4匹の赤ちゃんが卵からかえってました。
IMG_6505めだか


現在5ミリくらいかな?身体は透明。
ガラスコップに入れて育ててます。専用のエサを買いに行き説明を読んだら1日に5~7回やらなければならない!(子育ては大変!)
3カ月くらいしたら親と一緒にしていいそうですが、早く戻すと親が食べちゃう(-_-メ)そうです。
気温や水の状態がちょっと不安ですが、取りあえず子育て頑張ります(^v^)