冬から夏へ!(*^。^*)

急に夏がやってきた感じですね♡
平成7年に念願のマイホームを建てました・・あれから24年目を迎えます。
本来は築20年くらいで外装(屋根・壁の塗装)の予定でした。「ちょうどこれから・・」って業者と打ち合わせ、予定してたあの春、熊本地震があったため、当然業者は地震復興優先、3年待ってやっとこの春に家のメンテナンスに入ります。
まず先週、東側の窓の下から床下へ・・防アリ床処理工事、終了(これは半日で終わりました)!
IMG_5826白アリ


来月は足場を組んでの屋根と壁の塗装工事に入ります・・。
さてさて、寒い冬の間「取りあえずこたつ!」とスイッチを入れて、暖を取るのに必需品だったけど、こう暑くなってきては・・と納戸へお片付け。
IMG_5835リビング


実は今年の初め、このこたつ脚の爪が1本折れて、ガムテープで応急処置!
IMG_5831こたつ


(*^^)vこのサイズの丸い形が2人の生活にはピッタリ!
あちこちのお店を探し回ったけど・・・ない。
結局ガムテープのまま、動かす事なく大事に取り扱って過ごして来ました。
でも使えるので・・・今年の冬もこのまま??かも。