三連休・・成人の日

今日は「成人の日」ですね!・・・新成人の方々おめでとうございます。
20歳・・・いいですね♡何でもできる、若さって素晴らしいですネ~!!この歳になるとしみじみ思います。
この3連休・・私の希望で、孫達1泊づつお泊りしてもらいました!
優里ちゃん・・・
IMG_5504餅

幼稚園で「餅つき」があった日で自分で丸めたお餅3つお土産に頂きました。
IMG_5500ポテト


ママの手作りスイートポテトをおやつに・・・
「どれどれ・・あっ、美味しいね~!」
IMG_5502スイートポテト1
       IMG_5503美味しい顔


幼稚園の話、お友達の話、たくさん話してくれました!
女の子らしく優しい面がたくさんあって、お手伝いしたり私のお世話もしてくれます。
翌日は夏樹くんが泊りに・・・
前回「人生ゲーム」が楽しかった様で、またまた2階のクロゼットで発見!
「オセロ」・・初めてのオセロでルールを説明して、何度かやるうちに先をよむ力も少しづつ学んだ様です。
相手はじーじ
IMG_5506オセロ


私はやはり「手加減」なる物をしてあげるけど・・・じーじは全くなし!!
IMG_5510数


ぼろぼろに負けちゃいました。
そう言えば夫は子供達にも「ルールはルール!」って言って、スポーツやゲームの時に手加減することなく真剣にやってました・・・。
IMG_5511ポケモン


でも、「ポケモンの絵は僕の方が上手だよ」・・へへへ!!
小学校でも幼稚園でもインフルエンザが流行って来た様です!
気をつけなければいけませんね♡