お礼に・・・そしてイブ(×3)・・・!

何かある事毎に訪れるパワースポット「幣立神宮」。
今年最後に一年のお礼に行きました。
IMG_5227jinnja
       IMG_5226階段


今年何度この階段を上り、御参りしたかな~?
夏には無事に孫も誕生して、家族が皆平穏に日常を過ごせた事に感謝(^v^)です。
歳のせいかな?何かに手を合わせる事で心が落ち着く様になりました。
帰りのカーラジオから流れるクリスマスソング・ベストテン・・・どの曲にも思い出が重なり懐かしく、心地良く楽しいドライブ。
さてさていよいよ「クリスマス」・・。
私達ここ数年、イブはお出掛け。ちょっと我が家でクリスマス気分を演出してみました!!
リースサラダ(^v^)
IMG_5211サラダ


メインデッシュ(^v^)は・・牛すね肉のワイン煮
圧力鍋で20分、お箸でホロホロになります!海外の肉料理のマッシュポテトはそれだけでお腹いっぱいになりそうな量、この量がちょうどいいんです。
IMG_5222肉


そして「クリスマスケーキ」!サンタさんもご一緒にどうぞ(^v^)30年も一緒に過ごしてるサンタさんです。あの頃の我が家の子供達は、それぞれの家庭でサンタさん(^v^)
IMG_5223ケーキ
      IMG_5225サンタ


我が家のイブ・イブ・イブでした。