ハロウィーン

IMG_4747haro


(^v^) いつの頃からか、すっかり定着した「ハロウィーン」イベント。
幼稚園でも、地域のお祭りでも、孫達は仮装して参加した様です♪
困った事に大人の世界では色々マナーの問題点もありますね・・・。
今年もあと2カ月・・・きっと明日からは色んなショップはクリスマスのデイスプレイになるでしょう~♡
そして年賀状、おせち料理・・・追い立てられるように時間は流れて行きます♡
(^v^)でも私はそれよりもっと先、来春のためにチューリップの球根買って来ました!
IMG_4616chu-rippu
       IMG_4742kyuukonn


植える場所に球根を置いておいて、深さ5センチくらいの所に埋めておきます(^^ゞ
寒い冬を越えて、来春元気に出て来てくれる事・・楽しみに♪
IMG_4744owari


今は何もないプランター3個・・・でも大切な花の命が・・!来春まで栄養や水をやって大切に育てます。