いきものがかり

正確には「生き物係」ですね(^v^)
メダカを飼う事になりました。真っ白な「白メダカ」とオレンジ色の「楊貴妃」それぞれ5匹づつ!
IMG_4597メダカの同g

必要な物を揃えて、日曜日に孫達とじーじがセッティング!
IMG_4568二人
        IMG_4572ゆりも


本当はガラスの鉢に入れて玄関に置こうと思っていたんですが、孫達は庭の石臼にも入れたい様で・・・。
4匹をガラスの鉢に、6匹を外の石臼に。で話は決まった様です(^v^)
IMG_4575いしうす
       IMG_4581二人で


「元気で育つんだよ~!」って2人はしばらく見ていました。


IMG_4608玄関


オシャレなライフスタイルを楽しんでる友人が、メダカを飼ったそうなんです。
そして今年の暑い夏、水の中でスイスイ泳ぐ姿を見てると、その自由で涼しげな姿にで癒されたわ~!って言ったので・・真似しちゃいました(*^^)v
ワンコを亡くしてから、命がある物は2度と飼わない!って思ったんですが・・メダカは、まぁいいか!!
      IMG_4615めだか


この昭和を思わせる「金魚鉢」・・色んなオシャレなケースもあったけど、あえてこの形を選びました。