日々の中での思う事

昨夜の満月きれいでしたね~輪郭がはっきりと明るくて、秋の星座と共に夜空を照らしてました。しっかりお団子も食べましたよ♡
月を見ながら私の好きなターシャの言葉・・思いました。
「生きてるだけでも、有難いと思いませんか?
公害や恐ろしい事件がいくらあっても、この世はやはり素晴らしい。
見なれた空の星だって、年に一度しか見られないと思うえば、感動するでしょう?
なんでも、そう思ってみては、どうかしら?」・・・確かに!!
暑さきびしかったこの夏ですが、3人目の孫に出会えた・・。
もう声を出して笑います・・・(^v^)癒されますね。
この夏は、鉢植えのほとんどが枯れてしまいました。
お友達から頂いた鉢「メカルドニア」・・これは暑さに強くて、どんどん大きくなったので植え替えました!
秋に小さな黄色いお花がたくさん咲くでしょう!!
IMG_4478受け替え1
       IMG_4479鉢


クロゼットの中の物を半分に!!・・・少しづつ「終活」的な事しようと思ってます。
☆明日は学生時代の友人達と・・恒例のプチ同窓会(^v^)楽しみです♪