行きたい所へ~!

IMG_4436スペイン


スペインへ行って来ました。
スペイン観光代表するベスト3
①サグラダファミリア
②プラド美術館(写真NG)
③アルハンブラ宮殿
IMG_432sagurada7




IMG_4437アルハンブラ


スペインは何と言っても建築家「ガウディ」のサグラダファミリア・・中に1歩踏み込む時、国は違っても皆必ず「わぁ~!」って皆叫びます!
その素晴らしさ、美しさは・・言葉では表現が難しい。
あと10年で完成するそうですから、今のうちに・・・。
プラド美術館では、グレコ、ダり・・数々の作品が。
「アルハンブラの宮殿」・・イスラム建築の最高傑作、ルネサンス様式の宮殿。
チケット売り場から一番奥までは1キロの距離・・。
      IMG_4042観光1
     IMG_4108観光2IMG_4151バ社


どこでもが素敵でした。
ただ、台風が大きな被害を残して過ぎ去った後の、北海道の地震・・ショックでした。
本当にお見舞い申し上げます。
今年は大きな台風が次々に発生してますね!
自然災害は、いつどこで何が起きるか分からない・・でも出来る限りの備えや準備は本当に必要だと思います。