誕生日は「天ぷら定食」で。

昨日友人の誕生日でした!
お祝いランチ・・・どこ行く?
先月イタリアンのお店で食べたので、今回は和食のお店へ。
メニューから選んだのは2人共「天ぷら定食」。お互いに夫婦二人、一番しない料理は「揚げ物」なのです・・・。
彼女とはご縁があるのです。
夫同士が小・中学校の同級生。息子同士も小・中学校の同級生。そしてその息子達が、先月5日違いで第一子女の子のパパになりました!!
つまり彼女と私は息子達の小・中学校の「ママ友」を25年間してる訳です(^^ゞ。いや、今や「ママ友」から「ババ友」ですね。
・・・話は尽きません。
IMG_3957鼻


夜に「さくらももこ」さんが亡なられたニュース!ビックリしました。
ちびまるこちゃんと共に子供達は大きくなった、と言っても過言ではありません。カラオケで、運動会で、お遊戯会で♪・・・どれだけ歌って踊ったか。知らない人はいないでしょう。
日曜日のゴールデンタイムに楽しみに見てます。昭和チックな日常が何とも言えませんね♡
今は孫達が楽しみに見てます。
・・熊本地震ではたくさんの支援を下さいました。ご冥福お祈りします!