暑い~!!

急に蒸し暑くなりました。
梅雨、そして熊本の湿度の高い夏・・・やってくる予感です。
我が家の庭では「紫陽花」が出番を待ってます。
IMG_2784あじさい
           IMG_2786花


去年、鉢植えの花が終わってから地植えしたのですが、無事に付いて今年はたくさん蕾を付けてます。
この紫陽花の名前は「シャンパン」・・・ピンクの可愛い花が楽しみ。
そして季節を追い越して「ハイビスカス」の大輪の花が咲きました(*^^)v
IMG_2782ハイビスカス


GW夏樹君と2人で買い物に行った時、季節商品の陳列に見つけた「かき氷」の機械。たくさん並んだ種類の中から「これ、欲しいなぁ~」って、彼が選んだのはアンティークな物♡
でもその時は「見るだけ」にして帰りましたが・・・。
今日はポイント3倍、ばーばは買っちゃいました(*^^)v
今度来た時に喜んでくれるかな?
IMG_2788下記氷