寒いけど・・春?

「立春」は過ぎたものの、雪舞う3連休でした。
この冬、暖房器具について何人からか「オイルヒーター」って言葉聞きました。中のオイルが温められて空気を暖めるそうで、空気も汚れず、乾燥せず、火事の心配もない・・。
先週ちょっとリサーチに電気店に行ってみると、数点しか残ってなくて店員さんから話を聞いて、在庫ある物を1つ買ってみました。
IMG_2335オイルヒーター


連休に孫達が泊りに来て早速使ってみたら、じんわりと暖かくて良かったです(^u^)
2週間前の玄関のお花がこの状態・・まさにフリーズ状態。
(百合の花はずーっとつぼみのまま)
IMG_2329花


IMG_2364うめ


それでも、庭の梅はつぼみが少しずつ膨らんできてま~す(^u^)
それに、ずいぶん日が長くなってきて・・やはり春が来てる様ですよ!