さざんか

IMG_2201
      IMG_2199さざんか


大寒波、やってきました。
とにかく寒ーい!!
空はどんよりと曇り、雪雲が流れて・・夕方から雪で積雪らしいです。
家の中から庭を見てると、門から玄関までのアプローチに植えてある「さざんか」のピンクが鮮やかです。
「たき火」って歌の2番に「さざんか さざんか 咲いた道・・」ってのがありますよね。
やはりこの時期の様子を歌ったんだなあ~♡
今どき「たき火」なんて見ないですネ~。小学校の頃、学校帰りに落ち葉を集めて「たき火」してる光景よく見ました。あの暖かい感覚や煙の匂い・・・懐かしいな~。
な~んて遠い昔の事など想い出して過ごしてます。
こんな日は皆さん暖かくして過ごしましょうね♡