台風18号・・。

数日前から近づいて来た「台風」、つい鹿児島に上陸。
本当なら今日は孫の幼稚園の運動会でしたが明日に延期になりました。
・・大きな被害がなければいいんですが。
最近は日本の上空を危険な発射物が飛んだり、
心が暗くなる事が多い世の中です。
でもそんな時は、やはり一番の元気の源♡・・・孫達が来てくれる事です!
寿司職人顔負けのにぎりを作ってくれた夏樹君!
IMG_1467すし


回転寿司によく行くのですが、よく見てますね~。ビックリ!!
そしてミニオンも。  


     IMG_1468実におん


IMG_1469おかし
ゆりちゃんは、ストロベリーアイス&ワッフル&ミニケーキ作りました。
つまり自分の好きな物(^u^)


我が家には今風の進化した遊びものがなくて、未だに「昭和の」遊び??です。
でも最近の(小麦)粘土は手もあまり汚れないし、指先を使うのでいいのでは?
子供はどんどん創造力を発揮して集中して作ります。
子供達が帰ってからも、作品をテーブルの上に乗せて眺めて・・癒されてます。
「あー、お寿司食べたくなったなぁ~」