そこは・・パワースポット

夏の終わりに・・・
虫の声や風の香り、夕陽の色など確実に「秋」を感じますね!
週末、知る人ぞ知る「パワースポット」へ行って来ました。
清和村の「幣立神宮」
IMG_1435神社1
     IMG_1437神社2


見上げても先が見えない長い長い階段を上り始めると・・回りのうっそうとした木々のせいか?急に空気が違って感じます。
階段を上るに連れて時空を超えてタイムスリップした様な感じさえします。
やっと神殿が見えてきます。そこで振り向くと
IMG_1439神社4


低血圧の私はちょっとクラクラしそうでした。
IMG_1441神社5
この古い素朴な神殿にはきっと大きなパワーがあるのでしょう。


九州のへそ(中心)と言う場所にある神宮、樹齢1万5千年というヒノ木(屋久島の縄文杉より古い)が根付き、無限の力を秘めてる場所だそうです。
この歳になると特に大きな望みはありません。
ただ・・最近、世界的に危険な脅威を感じ、また想像を超えた自然災害が起こり・・。
皆が平穏な毎日を送れる様に。と願うだけです。願いが通じればいいのですが・・。
帰りに「そよ風パーク」で、地元で取れた「豆ごはんの素」買って帰りました。
IMG_1443まめごはん