8月が終わり・・。

今日で8月が終わります。つまり「夏休み」も終わり~。
よい子達、宿題は終わったでしょうか??
私は夏休みの宿題・・まだ出来てない状態です。
IMG_1298本立て正面
     IMG_1297本立て横


       IMG_1299本立て背面


☆「8月の終わりまでに完成させます!」って生徒さん達にも公言していたのに・・。
今年の夏は酷暑、それにお盆などあって主婦は忙しいから・・。って、逆に慰められる状態です。皆さん優しいなぁ~!って、いやいや反省する所です。
正面~側面~背面・・とたくさんのバラを描き尽くしました、大物のため自分の身体を曲げたり反ったしながらの作業にほとほと疲れたのは事実です。
でも、続けて頑張ります!
今日は8月31日、つまり8・3・1「野菜の日」だそうです。
この夏一番食べた野菜は「ゴーヤ」かな?裏からお隣から、家庭菜園してる友人から・・・と、買う事はなく、ほぼいつもありました。
今、ハマってる食べ方・・・「酢の物」
スライスして、塩振ってサッと湯がいて、ちょっと酢を飛ばした三杯酢で和えるだけ!(私は人参・玉ねぎのスライスも一緒に入れます)。
IMG_1302ごーや