前掛け(*^^)v

IMG_1153本立て


夏休みの宿題(本立て)頑張ってます♡
昨日も書きましたが、お盆は静かだったのでアトリエで本立てと向き合う時間もありました(*^^)v
バラをいくつ描いたでしょうか?・・最後はほとんど下絵なし状態で描き進め、ついに葉っぱになりました!
ところで、この夏の暑さ、家事の時にエプロンするのも暑くて(-_-メ)、前掛けを買いました。
「前掛け」って呼び方、いかにも昭和チックで懐かしいですネ!でも確か私達が子供の頃には、母達は皆「前掛け」だった様に記憶してます。
IMG_1151まえかけ2
       IMG_1152まえかけ1
ちょっと長めの花柄の前掛けと
ギャルソンタイプのチェック柄の前掛け。


「サザエさん」「意地悪ばあさん」「エプロンおばさん」など長谷川町子先生の4コマ漫画、懐かしいなぁ~。
たった4コマで笑えるなんて素晴らしいですよね!まだ書店に売ってあるのかしら??