お泊り・・♡

庭でセミを見てから・・
ほぼ毎朝6時に「ジージー・ミーンミーン」と元気に鳴きはじめます。
毎年の事ながら“夏”の一日が始まります。
3連休には孫達が泊りにきました。
土曜日、優里ちゃんはママの手作りのおやつと共にやって来て、夏祭りの踊りの練習を終えて夕方夏樹君も来て2人で一泊。
IMG_0995お菓子


ばーばは、夏樹の好きな「ミニオンズ」のふりかけなど買ってました。
IMG_1003ふりかけ


子供達は元気ですネ!しかしこの暑さで庭での外遊びはちょっと・・。
パズルや粘土遊びで我慢してもらいました(*^^)v
IMG_1004顔
      IMG_1009粘土


粘土も進化してます!
IMG_1017nenndosakuhinn


2人が作った作品、ばーばにあげる・・・って置いて帰りました(*^^)v


「兄妹けんか」・・自宅ではよく見かける光景なので(^^ゞ・・ちょっと心配してましたが、夏樹が優里に本を読んであげたり、仲良く遊んでくれました。
2人の成長を思いながら・・・花火の片付けしたり、寝具の洗濯したりしてます。
IMG_0998花火
      IMG_1016taoruketto