頑張り中です!

この季節は、昼間の暑さに身体がなかなかついて行かない・・歳のせいか?疲れます。
しかも晴れた日には、洗濯・掃除・・・忙しい一日です。
今、キッチンの片付け中なのです。
名付けて「乾物整理」
IMG_0557tapa
      IMG_0558シール


乾物を入れているタッパーの中身を全部出して洗って、シールを取り替えて・・整理してます。
というのは・・・
素敵な友人から良い刺激を受けました!
オシャレな彼女は、まず朝から「今日の洋服・・!今日の献立・・!」を考えるんですって。
その日の天気(気温)や予定で着る物も違いますからね~。
献立も早く決めると「段取り」が出来るので・・バタバタしなくていいですよね!
また彼女のキッチンは完璧!!食品を整理しておけば、何がある、ない・・一目瞭然。無駄な買い物もしないし、献立考えるのも迷わない・・って。
まさしく私は「反省」なのです。あるのにまた買ってしまう(+o+)・・賞味期限が切れる(+o+)・・この悪循環、無駄ですね。
お互いに2人暮らし・・上手に暮らせば生活費も節約できるかも??
彼女のアドバイス
乾物タッパーに消費期限も書いて裏に貼っておくそうです。
確かに「え・えー??期限切れてる」って事ありますからね。
☆今夜のサラダはひと手間かけて・・
IMG_0555サラダ
      IMG_0556さらさ2


アボカドの皮を器に使ってみました・・。