卒園おめでとう・・♡

IMG_0187なつき


昨日は☀卒園式・・。
夏樹は3年間お世話になった幼稚園を卒園して、いよいよピカピカの新一年生です。
想いを語ると尽きないのですが、目に入れても痛くない孫の成長は楽しみですね。
そして、妹の優里も3歳になってこの春から年少さん。大きいおめめをクリクリさせてお喋りする姿は・・なんとも可愛いです。
卒園式の前日はママ達がリハーサルのために、優里は朝早くからやって来ました。
今日は・・パズルで遊ぶ様です。
ちょっと難しい20ピースに挑戦!
「私、3歳だから頑張る!!」まず、じーっと見て・・・
IMG_0178ぱずる1


IMG_0179ぱずる2
ちょっとお茶目な表情で・・余裕??
チャレンジ精神が素晴らしい。少しづつ完成して行きます。


IMG_0180できおた


「イェーイ!出来たぞー。わんわん(10ピース)も作ったよ!」って・・・キャッキャッ笑ってると思ったら・・
私がおやつの準備をしてる間に、あれれ~?わざと裏返しにしたり、ずらしてはめてる(*^^)v
いつの間にかそんな「技」も出来る様になったんだねー!!
ばーばは感心しました。
IMG_0184ぱずるわんわん


おやつの後は、こぼした物をちゃんと掃除します。
IMG_0174そうじ1
       IMG_0175そうじ2