3月になりました

❀昨日は高校の卒業式でしたね。
若者達は自分の夢や希望をしっかり持って、道を切り開いて欲しいですネ!
山あり谷ありの経験をして、人生の後半をゆっくり歩く者として言える事は「人生は一度きりだから・・・後悔しない人生にして欲しい」って事くらいでしょうか?
孫の優里も今月で3歳・・「目に入れても痛くない存在」です。
買い物の帰り本を2冊買いました!
IMG_0099本


「ノラネコぐんだん」シリーズは夏樹のお気に入りの絵本。
まさしくノラ猫軍団が色々ないたずらして回りを困らせる!という物で最後はちゃんと反省するという構成。
「やさいのおしゃべり」は幼稚園の先生が選んだしつけに役立つ絵本、って事で買いました!
私の好きな、いもとようこ先生のやさしい絵・・喜んでくれるかな?