春ちかし?

☀暖かい週末でしたね~。
もう「春」かな??と思うくらいでした。
IMG_3063かんばん


宇土シティーにて、土日に開催された「子育てすくすく・こども博」というイベントに出掛けました。
ゲームのブース、体験コーナー、などファミリーで楽しめる会場には、おじいちゃんおばあちゃん、パパママ、子供達・・・大勢の人で賑わってました。
屋外にある飲食コーナーからは美味しそうな匂いがしてましたよ♡
IMG_3051夏樹
       IMG_3059ゆうり


「やっほー!今日は楽しむぞ!」             「私、お菓子もらっちゃった!!」
体験コーナー(TKU)で、ママと夏樹はTKU「みんなのニュース」でおなじみの郡司アナウンサーと一緒にTV出演??
IMG_3054ニュース


イベント会場では時間割通りに
「あややんピエロのバルーンショー」
IMG_3062バルーン


続いて・・夏樹の楽しみにしていた「「出張!ポケモンスクール!!」
pokemonn


恥ずかしながら「ポケモン」っていう言葉は知っているものの、出てくるキャラクターやその関係性?さっぱり分かってないばーばです。
♪子供達は一緒に歌ったり、踊ったり、拍手したり・・そして何か大きな声で名前を叫んだり!!会場の子供達の気持ちは一つになってました(*^^)v
外に出るとおおきな「くまモン」があって子供達はその中で飛び跳ねて遊んでました。
IMG_3083くまもん


子供達がいつも笑顔で、家族や友達と仲良く・・元気に育って欲しい!
そして傷ついた熊本を・・将来明るく支える大人になって欲しい!
「春」を感じる陽気の下、なんか、そんな事をふと思いました。