半月過ぎて・・。

本当に1月って毎日が早い!もう後半に突入ですよ!
先週金曜日は、久しぶりに友人達と食事。なんせ20年の付き合い(子供の学校の保護者同士)で、昔の話になると「記憶の箱」のフタが開いて小さな事もどんどん思いだして来る現象(*^^)v不思議だね~脳の活性化ができました。
翌、土曜日は「手作りフェア」のため、またまたお出かけ。10時開店と同時に入って2時間くらい楽しんで、こちらも帰りにはランチしてお喋り・・。共通の趣味を持つ仲間と「あんな色もいいな・・・こんなのどうかな・・・」ってこちらも脳の活性化出来ました。
そして昨日は「どんどや」へ。
IMG_2977どんどや


天気は快晴☀、風もなく「どんどや日和」でした!
だんだん無くなりつつある、大切な季節の行事や
地域の方々とのお付き合いが、残ってるっていい事ですよね。
毎年楽しみなのが「ぜんざい」、子供達も大好きです♡
IMG_2973ゆうり1
      IMG_2972ゆうり2


                                「あー、美味しかった!(満腹顔)」
IMG_2979夏樹


これで今年も病気せずに頑張れるぞ~!
もう1月も後半になりました。
インフルエンザなどの流行もある様ですネ・・気をつけて過ごしましょう!