謹賀新年

2017年・・新年を迎えました。
大晦日お昼に次男達が帰り
お墓参りに行き、お正月の準備はみんなで・・!
孫達も仲良く(時々けんかしながら)手伝ってくれました(*^^)v
IMG_2883夏樹
        IMG_2885由里なく


きれいにお重に入れて飾りも賑やか!
IMG_2881甘いお菓子


元旦、み~んな(10人)でお正月!
我が家のお正月は金箔入りの梅茶(ゴミが浮いてる様ですが金箔です・・・)と昨日孫達が詰めてくれた甘いお菓子で始まります。
そしてお屠蘇・・おせち料理。
IMG_2916うめちゃ
      IMG_2915とそ


穏やかで暖かいお正月、お天気が良かったので庭へ出て、
夏樹は「ラジコンカー」、優里は「ネネちゃんの洋服の御洗濯」、ボール遊び、シャボン玉・・
大人達はベンチでお喋りしたり・・写真撮影したり。
IMG_2895外遊び


       IMG_2896洗濯




IMG_2907件軍人じゃ


そして2日はみんなで健軍神社へ初詣。




IMG_2906おみくじ2


IMG_2905おみくじ


「おみくじ」引いたら頭を寄せ合って・・(*^^)v
午後からは、それぞれ初売りに出かけたり・・・。


IMG_2914料理
夕がた再び全員集合。
おせちで「乾杯!」、鉢盛りで「乾杯!」・・よく食べ、よく飲み、みんな元気だね~♡。
3日は次男達、長崎へ・・。
お正月は終わりました。
そして今日は☀良い天気(今日の天気の様に穏やかな1年になる様祈りつつ)布団干したり、日常の生活に戻して家事を頑張ってます。
♡アッ、最後に「宝くじ」・・・大当たり(*^^)v!!
のはずでしたが、親子3軒とも「残念」でした。やっぱコツコツと稼ぎなさい!って事。
でも街で頂いた「お金餅」(紅白2個入り)を食べて頑張りまーす(^^ゞ
IMG_2908お金持ち