さてさて~!

クリスマスも終わり、新年を迎える準備への切り替え!ですね。
週末はお天気もよく、昨日我が家は早々とクリスマスのディスプレイを片付けて、窓拭きや大掃除的な(?)整理しました。
そして・・・・お隣から頂いた柚子をはちみつ漬けに。
IMG_2832ゆず


そしてきれいな皮を、ジッパーつきの袋に入れて冷凍庫へ!
IMG_2833川


お吸い物、酢の物、魚料理に・・・便利です。
柚子は種も皮も捨てる所がないんですよね~!
去年は化粧水を作ったんですが、敏感肌の私には向いてなくて・・。今年は、残りの柚子は毎日お風呂に(*^^)v贅沢ですネ!
今日は午後から雨になる様です。
師走って車も多く、皆急いでる気がします。
こんな時こそゆとりを持って・・・安全運転したいですね。