今夜の一品

11月も後半・・・早いですネ。
今日スーパーでクリスマスツリーの隣にお飾り餅が並んでるのを
見つけました・・(*^^)v!駆け足って感じですネ。
昨日はロハスな生活をしてる友人から「間引きした人参」を頂きました。
IMG_2525人参


葉っぱの部分の方が栄養があるそうです、かき揚げなど揚げ物に使うと臭みがないよ!って聞いたのですが、なんせ家族構成からして揚げ物はめったにしないので、おひたしにしました。


IMG_2526おひたし


確かにあの人参独特の風味がするものの、身体にいいものだと思うと美味しい!!のです。
彼女からもらった皇帝ダリアもどんどん花が開いてます。
野菜高騰の折、レタスの苗を植えました。
IMG_2518レタス
せめて少しでも収穫できれば♡と願ってます!