運動会!

秋のイベント・・夏樹の運動会!心配された台風の影響もなく、ホッでした♡
年長さんの♪鼓笛演奏からスタート・・!
IMG_0911個的


そして、開会!
IMG_0922夏樹挨拶

IMG_0919挨拶


夏樹は「開会の挨拶」という大役を頂いて、回りの方がドキドキ・ハラハラでしたが本人は、いたって平常心。落ち着いてゆっくりはっきりと、長い文章を上手に言えました・・・ホッ(*^^)v
ダブルばーばは(歳のせいか?)涙腺がゆるんで、うるうるでした(+o+)


組体操やかけっこ・・頑張りました!
IMG_0978組み体操


IMG_0989かけrっこdesu


IMG_2112ままchann


ママもお手伝い頑張りました!


「今回は応援だけど・・来年はもも組さんで頑張るわ!」
IMG_2083ゆうり 


最後に保護者参加のダンスでは、優里も飛び入りでお兄ちゃんの隣で踊りました。
IMG_2128二人


今年は誰も想像しない「熊本地震」で、皆の心が大きく傷つき、辛い年になりました。が、子供達が一生懸命に頑張る姿、笑顔、汗、に大きな感動と元気をもらいました。
指導して下さった先生方に・・・本当に感謝です。


カメラマンだったり応援だったり・・一人一役果たして無事に終わった運動会。
♡「お疲れ様!」って事で、夜は皆で「焼き肉」へ行きました!
IMG_2151肉
IMG_2146焼き肉
       IMG_2152夏樹と


しっかりデザートまで食べて満腹!・・夏樹は我が家に泊まりました♡
寝てからも運動会?ゴロンゴロン・バタンバタン・・頑張ってました(*^^)v。