元気を出して!

月曜日の朝の雨☂・・・
ちょっとテンション下がりますね。
庭の草花を飾ってみました!                あれれ?中にカニさんが・・。
IMG_2012花
IMG_2013化に


先日、宇土シティーモールで開催された「うつわ展」で買ったもの。
地震以来、割れる物(器)についての購入意欲は失くしてます。
IMG_2014てのひら
手のひらにのる大きさで、小さな穴が3つあります。
若い女性作家さんのお店で買った物。
夏の水ようかんの容器にピッタリなのです。


IMG_2038けいとう
今朝は、けいとうの花を飾ってみました。
植えた記憶ないのに勝手に植木鉢の片隅から出て来て、酷暑の夏にも枯れずに、あまり水も必要とせずに元気な強い花です!
この強さと元気をもらって今日も頑張りましょう!!


地震以来ほとんど何も手につかずにいたんですが、少しづつ筆を持つ気持ち、時間が出て来ました。
週末、手芸店で見つけた「ハロウィン・グッズ」ちょっと頑張って作ってみるか!って気分です。
IMG_2035はろぅいーん