ノロノロ台風でしたが・・・。

台風10号は東北・北海道に大きな爪跡を残しました。
そして九州に上陸!と言われていた台風12号、その動きは遅くノロノロで長い間ハラハラさせられました。
が、どうにか逸れてくれて熊本はほとんど被害もなく・・・ホッ♡でした。
しかし、土曜日のスーパーはパンや水がどんどん売れてました。やはり地震の経験から・・・当然でしょうね。
今日は・・夏が戻って来ました。
IMG_2005なつ


朝、東の空から夏の雲がもくもくと元気に出て来ました。


気温も上がり、また夏の暑さが戻って来た様な・・・。
でも午後の空は・・・
IMG_2006空
        IMG_2003秋
    

やっぱり“秋”を感じますね~。
あんなに暑かった夏だけど、秋の雲を見るとなぜか少し淋しい気がします。
なかなか2階のベランダから外を見る事なんてないけど・・
遠くの山々、雲の動きを見てると、その途中にはブルーシートの家々があり・・ため息が出ます。
やっぱ「自然」の大きさの前に人間はどうする事も出来ない事感じました。