ゆっくりと・・。

昨日の夕方は雷と雨、久しぶりの「夕立ち」がありました。
夕立ち効果?今朝は少しひんやりしましたね!
それでも昼間は厳しい暑さです。
我が家のお客様は、朝からの霧吹きと食事の世話(ゼリー交換)だけで、後は2匹でのんびりと過ごしてます。
今日は私もゆっくり過ごしてます、ちょっとした「いたずら」してみました。
実用的でとても助かる帽子・・・。
IMG_1732帽子


麻混で涼しくかなりのつば広、つばの部分はUVカットの布を使ってあるので日差しをカットしてくれてとても涼しい!しかもツバの先にはワイヤーが入っていて前方を上げたり便利。
ただ・・ちょっと色が「おっさん」(+o+)
そこでリボンをつけようと思ったけどラッピング用の幅広リボンの黒ってないんですね~!
そこで100円ショップでいい物発見。
IMG_1731たーばん
      IMG_1733りぼん


そう、ヘアターバン(黒)をうまく絞ってリボンを作り・・
IMG_1734完成


帽子の後ろに縫いつけて・・完成!!
「おっさん」みたいな帽子が「おばさん」用に変身しました。な~んて(*^^)v