Saturday Night Fever 

この映画タイトル・・(^。^)分かる人は同世代??
週末、竹山から解放されるのはいつぞや?って感じです。
昨日も半日頑張りました・・。
また冬に戻った感があり、夜は「ポトフ」。
↓豚バラ(ブロック)を大きめに切ってビニールに入れて塩コショウ!あとの材料も大きめに切って・・
IMG_1209ポトフ材料


↓豚バラをフライパンでしっかり焼き目をつけて・・焼き目がついたら一度熱湯を通して油を切る(*メタボ予防)
IMG_1210肉     IMG_1213お湯


↓あとは圧力鍋で6分!
IMG_1214圧力



☆完成でーす↓
IMG_1215ポトフ


あっ、このブロッコリーは・・私の育てた家庭菜園の「わき目」です。
IMG_1204ブロッコリー


サラダは・・圧力鍋で加熱中に、ちょっと「春」っぽく,アボカドとトマト、モッツァレラチーズでカラフルに。
IMG_1007サラダ


さてさて、ここからが「Saturday ・・」。
夕食後に郊外のショッピングモールへ出掛けてお買い物。
イベントコーナーには♡「ホワイトデー」のために熊本のスィーツ店が出店してます。
(^。^)あれこれ・・と選んでお買い物。
回りを見回すと若者男子・女子だけでなく結構おじ様・おば様方も楽しそうに選んで買い物してます・・「平和」だなぁ~♡
IMG_1221ホワイト


閉店までいて、帰る途中の喫茶店で美味しいコーヒー頂いて・・・まさしく土曜の夜を遅くまで楽しんだのでありました♪